madu pocket

 

ひまだから作ってみたのだよ。いや、ひまじゃないよ

ただいま、14:30/02/28です。

今取りかかっているのはjazzyなアレンジと言うオファーなのですが、

歌ものでjazzyって以外と難しいです。

スウィングしたbeatにリズムを載せるのが中々難しく、やれる事が限定されてしまうような感覚になってしまいます。

単純になれてないだけな気もするんだけどね。


まぁそんな事もいいながらできたから後はピアノアレンジして

歌入れするだけー!!ってな感じ。


今日は雨降りだから昼からザーピー頼んじゃってお腹いっぱいす

あとメロがknicksに移籍してからの3戦目、heatとのゲームがありました。

結果はチャウンシー最高!!って感じでknicksの勝ち。

このトレードでメロの事ばっかりみんな言ってるけど

チャウンシーを侮ってもらっては困ります。あいつは最高だ!!


あでぃおす

地震も一段落。。しかしまだ余震が。。

日本でマグニチュード8、8と言う大きな地震がありました。

有史史上最大と言う事で、東京でもM5近くの揺れがありましたね。


今回の地震で僕が一番気になったのが、

今まで世界で戦争や震災があるたびに援助を派遣する側だった日本が、

果たして今回の地震でどれだけ援助されるのだろうか?

と言う部分だったのですが、


オバマの一早い声明を始め、

50ヶ国もの援助の申し入れあるとの事です。

twiterでも世界中から様々なtweetが寄せられて

日本も愛されているんだなぁ〜と思った次第です。


そんなさなかでも、通信メディアを一切締め出す記者クラブや、

空爆を続けるガタフィなどおかしな輩が多いのも事実ではありますが、


僕に何が出来るのか?と言うと祈る事しか出来ず

揺れのさなかもギターを片手にって感じでした。あー無力。。


人間が無力である事を痛感した次第です。


2011/03/12

仕事の話。

自分のギターの下手さ加減に幻滅して、遂にギターでもソフトシンセを導入したわたくし、

そこそこ細かく作れるソフトがあってバッキングくらいなら細かいニュアンスも作れるってなわけで、重宝しております。

まずはアコギのものを買って、次はエレキ系も欲しいなぁってな段階。

ソフトシンセは大体、お試しで使えるヴァージョンがネットで無料配布されてて、

僕が欲しているものは6割程度の昨日を1ヶ月かん使えると言うもの。


バッキング程度しか使わないのだから正直その6割で十分事足りている訳で

その無料お試しのソフトで音作ってそのまま納品なんて事もしておりやす。。

でもこれはなんか罪悪感と言うか。。

金も出さずに海賊版のソフト使って納品した的な感覚があります。。。


最初はストラトのものをダウンロードして一ヶ月が経過し、次にレスポールカスタムのものをダウンロードし、まだ無料段階なおれ。。。

しかしこのお試しでいっぱい仕事してるオレ。。。

そろそろ買わないと。。


2011/03/20

 

なんかリンクの置き場が欲しいかな?っていうかなんというか。。

mixiで充分って言えばそれまでなんだけどなんか依存してる感じが。。ってなわけです。

ここは音楽家、maduのサイトです。

サイトの名前は「madu pocket」です。

maduとは、毛塚雄太のペンネームです。

毛塚雄太とは、東京に生息している男性。1981年生まれ。

NBA大好き。スタークスに惚れて以来のknicksファンでございます。

コラムもやってる。けどあんまり更新してない。


ぜ な ら


twitterを始めたからです。けどなんかtwitterってログが残っても検索しずらいしなんか流れていっちゃうからちゃんとblogとかも書いて足跡残しておいた方がいいかな〜なんて思ってる今日この頃です。


上の写真は以前、NYにいた時に間借りしてたアパートから撮った写真。

いつかはNYに住みたい、と密かに画策しております。

そのためにはある程度お金作らないと〜とか思ってたりなかったり。。

音楽の仕事は職種にもよるんだろうけど僕みたいな作曲専門だと

いまの時代、納品も全てネット経由でdigital dataを納品する訳だから

正直どこに住んでいてもネット環境さえあれば問題無し!

って言うのが実情だったりします。

漫画家の人とかも今はPDFで納品する時代だからそういう人多いって聞くけどね。

だからNYに移住って言うのも普通の方に比べればそこまで大きい壁ではないんだけど、

WifeがTokyo Loversなのでどう説得するかをずっと考えてたりするのです。



















はい。これは2012年が明けるまでのカウントダウンです。

特に意味はありません。あしからず。

これを書いている今は2011/02/14の08:32です。

眠いんだけど寝る気にならず。。

というのも今日はcelts vs heatがday gameだったために

なんか見ちゃってた訳です。

他のgameも何故かdaygameです。なぜ?

セントヴァレンタインに対する計らい??よくわからんが。。

heatのbig3は優勝を手にする事なく解体されるだろうと予感してます。

一応記録として。。


他に時事的なことを言えば、ジャスミン革命に続いてエジプトでも革命が成功しました。

ムバラク暗殺なんて事にならなくてホントに良かったです。

そしてその動きはアラブ圏全土に広がってる模様で、

次はアルジェリアで革命が起きそうな予感です。

この流れがやがて北朝鮮や中国にも波及するのでしょうか?

これは憶測ですがもし北朝鮮が無くなっても南北が統一される事はなく、

むしろ中国側に吸収するのでは?とか思ってたり。

朝鮮半島が統一されたとしてもこれをきっかけに

中国バブルは弾けてしまうのでは?とか思ってます。

2011年が明らかに時代の転換期にある事だけは確かなようです。


2011年の目標としてはとりあえず印税収入を増やすって事です。

それだけでやってけるようになればいいなぁ〜なんて夢を毎日見ております。


とりあえず書く事が無くなったのでこの辺で。

また思い当たったら更新します。


2011/02/14/08:51 madu

 

移籍。

お仕事情報。

なんだかんだで放置してましたが、いつの間にかJpopの作家としてデビューしてました。

SKE48の旅立ち卒業組、というユニットに提供した

それを青春と呼ぶ日

という楽曲です。

2013/02/16

 
inserted by FC2 system